fc2ブログ
ゲームや日記を公開中。 --- a blog about games, life. my handle is 'd_of_i'.
またまた間が空いて申し訳ありません。
もうちょっと早くゲームは出来ていたのですが、
テストプレイしてもらったところ、全員が「何をどうしたらいいのかわからない」という評価だったので、
微妙な調整を繰り返したり、マンガを描いたりしてるうちにズルズル延びてしまいました。

邦題は「イルカにのったネコ」 全八ステージです。
操作方法は、マウスの左ボタンを押すとイルカが進む。離すとイルカが止まってネコが飛ぶ。以上です。
ネコがおぼれないうちに上手く上にジャンプさせて、息継ぎをさせてください。
最初のステージだけ、イルカがタイミングを教えてくれます。
[Cat on a Dolphin]の続きを読む
スポンサーサイト



長い間お待たせしました。
前回の更新から3~4ヶ月・・・この間、大阪から東京に引っ越したり、
XtalというPrograming言語を作ってたりその言語に関するイベントに出たり、と大忙しの3ヶ月でした。
ただ人生をサボっていたというわけではないので許してください。

では、早速新しいゲームの公開をします。
操作はいつもどおり、マウスの左クリックだけです。
ネコを操ってゴールまで導いてください
お待たせいたしました。Cat with Bow Golf (邦題 ねこゆみごるふ)無事完成しました。
GW中に公開できてよかったです。どうぞお楽しみください。
なおこれから実家に帰るので、数日バグ修正できません。
3月中に一つは作るといいながら、
一つもUpせず申し訳ありません。

予想していたより全然時間が取れないので、
思うように進んでいません。

とりあえず、何かは作ってる証拠として、
トライアルバージョンをアップします。

調整が全然出来ておらず、
操作が上手くいかなかったり、盛大にバグったりします。すいません。


現在本職の方を深夜まで頑張っている関係上、
ブログ更新が滞ってますことお詫び申し上げます。

3月中にはまた何か
Flashのゲームまたは読み物の公開をするつもりでおります。
今しばらくお待ちください…。
日曜に棒山くずしの改良を行って、ステージも一新し、新要素も付け足してみたのですが、
なんか面白くなくなったように感じてしまったため、公開延期中です。

ゲーム作っていて時々陥る「今作ってるゲーム面白いのかなコレ」状態なのかもしれないし、
本当に面白くないのかもしれない、そんな不安定な状態です。
ワッキーの「お化けの救急車~」と昔のCMの「パっとサイデリア~」のメロディが似ていることに気付いた今日この頃です。
Googleで二つのキーワードで検索すると、他にも2つあったので、自分だけの気のせいではないのかな。

月曜に公開した「棒山くずし」と、「横山やすし」も字感が似ています。
で、その「棒山くずし」ですが、突貫工事で作ったので色々と不具合がありました。

もっと遊びやすく改造したり、バグ修正をしたり、Levelを1から作り直したりしています。
週末にはソレを公開できる予定なのでそちらもよろしくお願いします。
*2007年1月30日追記
最近は夜の12時を回ってから帰宅している状況で、一杯一杯です。
とりあえず、バグと見た目、遊びやすさを改善したバージョンをアップします。
面を変えたり、新要素を追加したバージョンはまた後日に…

今回のゲームは、限界を見極めるゲームです。
今年も今日で終りですね。

この2006年は、「砂消し塩」と「Double Wires」がテレビ東京「うぇぶたま」で紹介されたり、
「たまごぽとり」が「テイルズ オブ ディスティニー」のWeb連動ゲームとなったりと、色々とDOFI-BLOGに進展があり、感慨深い年となりました。

これからも、皆様に、面白いゲームや読み物などをお届けしたいと思ってます。
来年もよろしくお願いいたします。



それと、年末は仕事やWiiやシレンに忙しくて、
ブログの更新もゲームの公開も出来なかったことをお詫びします。
来年の成人式の日までに、ゲームを一つ公開しようと思っています。お楽しみに。
なんと、私が当ブログで発表した「たまごぽとり Egg Way」が、
先月の30日に発売されたバンダイナムコのPS2ソフト
「テイルズ オブ デスティニー セルフカバーバージョン」の
「WEB連動ミニゲーム」の一つ、「リリスの目玉焼き」としてリメイクされ、公開されることになりました!

テイルズ オブデスティニー 連動ウェブサイト
このWEB連動ミニゲームは全て無料で遊べるそうです。(なんとテイルズ オブ デスティニーを買っていなくても!)
上のURLの、右上の「WEBからの連動」からミニゲーム選択画面に行けます。

「Egg Way」の面白さが洗練され、それにテイルズのグラフィック、音楽が加えられて、とても楽しいものに仕上がっています。
面の数も20レベル以上存在し、遊び応えも十分なものに。

みなさんぜひ、遊んでみてください。