ゲームや日記を公開中。 --- a blog about games, life. my handle is 'd_of_i'.
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
現在本職の方を深夜まで頑張っている関係上、
ブログ更新が滞ってますことお詫び申し上げます。

3月中にはまた何か
Flashのゲームまたは読み物の公開をするつもりでおります。
今しばらくお待ちください…。
スポンサーサイト
日曜に棒山くずしの改良を行って、ステージも一新し、新要素も付け足してみたのですが、
なんか面白くなくなったように感じてしまったため、公開延期中です。

ゲーム作っていて時々陥る「今作ってるゲーム面白いのかなコレ」状態なのかもしれないし、
本当に面白くないのかもしれない、そんな不安定な状態です。
ワッキーの「お化けの救急車~」と昔のCMの「パっとサイデリア~」のメロディが似ていることに気付いた今日この頃です。
Googleで二つのキーワードで検索すると、他にも2つあったので、自分だけの気のせいではないのかな。

月曜に公開した「棒山くずし」と、「横山やすし」も字感が似ています。
で、その「棒山くずし」ですが、突貫工事で作ったので色々と不具合がありました。

もっと遊びやすく改造したり、バグ修正をしたり、Levelを1から作り直したりしています。
週末にはソレを公開できる予定なのでそちらもよろしくお願いします。
今年も今日で終りですね。

この2006年は、「砂消し塩」と「Double Wires」がテレビ東京「うぇぶたま」で紹介されたり、
「たまごぽとり」が「テイルズ オブ ディスティニー」のWeb連動ゲームとなったりと、色々とDOFI-BLOGに進展があり、感慨深い年となりました。

これからも、皆様に、面白いゲームや読み物などをお届けしたいと思ってます。
来年もよろしくお願いいたします。



それと、年末は仕事やWiiやシレンに忙しくて、
ブログの更新もゲームの公開も出来なかったことをお詫びします。
来年の成人式の日までに、ゲームを一つ公開しようと思っています。お楽しみに。
次世代機三つの中で、ゼルダが一番やりたいと思ったのでWiiを買うことにしました。あと数日で発売。楽しみですね。




ここ2,3日、風邪で頭が割れそうなほど痛くて死にそうでしたが、やっと痛みが退いてきました。風邪は病院に行かず、家でじっと寝てるのが一番というのが家訓でしたが、その通りな感じです。

で、頭痛が取れたので、ずっと懸念していたこのブログのレイアウト問題を解決しようとこの時間まで弄ってました。
それまでのデザインは、IE6でズレることが結構あったようです。自分はIEはほとんど使用してないので気付きませんでした。
ちょこまかとスタイルシートを弄って、無事IE6で正常になったと思ったら、他のブラウザでズレるようになったりして、キレそうになりました。

自分でいくら試行錯誤しても解決しないと思ったので、解決策をgoogleすることに。googleで 「3カラム スタイルシート」で一番にヒットした
スタイルシートによる崩れない 2 カラム 3 カラム・レイアウト がとても分かりやすくて良かったです。
が、金無いし、そもそも品薄で買えそうにもないっぽいっすね。
幾つかの海外サイトで、Double wiresを逆コンパイルして、絵だけ差し替えたのがあるようです。一から作ったのならともかく、流石にアレはちょっとFlash作成意欲が萎えますね。

プレイヤーが棒人間じゃないバージョンもあったのですが、棒人間じゃないと首の座っていない赤ちゃんのようで、すごく怖いのが一番ショッキングでした。
もうすぐWii、PS3が発売しますね。

PS3がスゴイ高かったので、買うのはWiiにしとこうか、と思ってたのですが
なんかよく知らない間に買ってもいいかなぁレベルまで値下げしたようでして大変迷ってます。

たった1000ポリゴン出しただけで処理落ちするPCもそろそろ買い換えたいしなぁ・・・。
先週ぐらいに放送されたルパン三世の映画で、ヒロインの名前が「ミシェル」でした。
聞いてるうちに、自分はもうルパンはどうでも良くなってきて、
以前NHKで放送されていた、フルハウスが見たくてたまらなくなりましたおいたん大好き。

(と思ったら今も放送されてるようです。
この時間帯に家に居られないので見ることはできませんけど)

そこで昨日DVDを買いにヨドバシにお買い物に。
サードシーズンまでしか棚に無かったので、とりあえずファースト、セカンド、サードシーズンを購入してきました。

今調べたところ、まだフォースシーズンは出てないんですね。
かなり前の放送なはずなのに。
12月8日に発売のようです。

これは本当に神ドラマで、当時毎週録画して楽しんでました。
前、実家に帰ったとき、見てみようと思ったのですが、
何度も繰り返し見ていたためか、ノイズが酷く鑑賞に堪えられなかったんですよね。

昨日今日使って、一気に見たのですが、やっぱりとてもいいドラマです。
話が進むにつれ、どんどん面白くなっていく。
フォースシーズンも発売日にきっと買いにいきます。



こうして、フルハウスを見てたら、アルフも見たくて堪らなくなりました。
これは日本語版DVDは出てないのか・・・。
あの、別に「つまらない」とコメントしてもいいですよ。

実際へびはなびを公開した時など、
絶賛されることを期待してませんでし、つまんない人にはつまんないですよ。

それよりも、コメント欄で作品に関係無い言い争いされるのは正直つらいです。

このエントリを理由にして、また言い争ったりはしないで、
皆さん仲良くお願いします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。