ゲームや日記を公開中。 --- a blog about games, life. my handle is 'd_of_i'.
なんと、私が当ブログで発表した「たまごぽとり Egg Way」が、
先月の30日に発売されたバンダイナムコのPS2ソフト
「テイルズ オブ デスティニー セルフカバーバージョン」の
「WEB連動ミニゲーム」の一つ、「リリスの目玉焼き」としてリメイクされ、公開されることになりました!

テイルズ オブデスティニー 連動ウェブサイト
このWEB連動ミニゲームは全て無料で遊べるそうです。(なんとテイルズ オブ デスティニーを買っていなくても!)
上のURLの、右上の「WEBからの連動」からミニゲーム選択画面に行けます。

「Egg Way」の面白さが洗練され、それにテイルズのグラフィック、音楽が加えられて、とても楽しいものに仕上がっています。
面の数も20レベル以上存在し、遊び応えも十分なものに。

みなさんぜひ、遊んでみてください。
ゲームはハイデフへ。


幸運なことにハイデフ対応のテレビで体験することが出来ました。
これは確かに綺麗です。これからこんな絵が綺麗なゲームを楽しむことが出来るのかー、と感動しました。

が、しかし、ハイデフ非対応のテレビに接続してやってみると…なんかPS2とあんまり変わんないような気が…。


誰かに聞いた話では、描画面積が何倍にもなるから、それに処理が結構食われてトータルでは対して処理能力上がってないんじゃない?、らしいです。

という訳で、次世代ゲームを楽しむにはハイデフ対応テレビは必須です。

必須なんですが…しかし…ハイデフ対応テレビって、今、30万円以上するらしいんですよ!


えーテレビに30万って、超上流家庭じゃないですか。
日本のご家庭に精々1000個くらいしか存在しないんじゃないですか?
ビルゲイツさん、自分が超金持ちだからって、この仕打ちは酷すぎますよ。自分の家で楽しめたら満足ですか。
あーまた日本で売れないよコレ。ファンの音うるさすぎるし。

やっぱPS3です。ボクラ下賎の民の希望はPS3です。


…と思ったら、PS3はHD5対応とかいう、XBOX360よりさらにハイデフなヤツらしいんですよ。よくわかんないんですけど。
そのHD5対応テレビってのはなんか50万円くらいするらしいんですよ。


…なんだかついこの前に、2011年までしか映らない、3万5千円のAQUOSを買うのに1時間近く悩んだ自分が惨めになりました。

とりあえず、2011年までは絶対にテレビは買い換えることはないと思うので、我が家に次世代が来るのは5年後以降です。ありがとうございました。
ちょっとだけ時間に余裕が出てきたので、久々にゲームでも買うことに。

で「ワンダと巨像」を購入。
「ICO」がとても良かったので前から楽しみにしてました。

以下感想です。
塊魂購入。

今日は遅くに帰ったのでプレイはせず、
とりあえず説明書を軽く読むことに。

なんじゃこれ。面白っ。
説明書が全体的に独自のセンスで満ち溢れてる。
特に31ページがわけわかんなくてオモロイよ。


ところでみんな大好きでは王子のイトコが大量に出るのもウリらしい。
説明書ではイラストで色々なイトコが描かれている。

ファンの自分も、新イトコを考えてみることにした。
pri.png

ドラいとこもん。

31ページが許されるなら、コレも許されると思う。
DSのアナザーコードのアシュレイの誕生日は俺と一緒だワースゴーと喜んでたのに、
あれはユーザーが最初にDSに入力した、自分の誕生日を使ってるらしいのを今ごろ知ってしまった…。
もう立ち直れない。
パネキットもどき RigidChips が面白い。

配布元
http://www.iamas.ac.jp/~takeya04/

2chスレ : 剛体シミュレータ RigidChips(part=3)

PlayStationで発売されたというパネキットはよく知りませんが、これはとても良いです。
NintendoDS、放置一ヶ月以上してて、なんかもったいなく感じてきたので、この度「アナザーコード」を金曜の仕事帰りに買ってきました。

…クリアしました。

んーちょっと短いかな…。
4gamerの記事より

「ときめきメモリアルOnline」発表!

ほへーコナミすごいなぁ。
というか、ときメモという名前を冠する必要は無いんじゃないのか。

ネカマプレイが流行るだろうなぁ。
3分ゲーコンテストなるものを今日知りました。

ふわーすっごい面白そうなコンテスト。
めっさ応募したい。

募集はついこの前に締め切られて、今は審査段階のよう。
次の募集はいつだろう?4月くらいかな。
それまで構想を練ろう。



…って、あれ。応募作品がRPGツクールばかりだ。
RPGツクール専用コンテストなのかな?
ルールにはそんなこと書いて無いな。
RPGツクールは持ってないなぁ。うーん…。

