ゲームや日記を公開中。 --- a blog about games, life. my handle is 'd_of_i'.
NintendoDS、放置一ヶ月以上してて、なんかもったいなく感じてきたので、この度「アナザーコード」を金曜の仕事帰りに買ってきました。

…クリアしました。

んーちょっと短いかな…。
4gamerの記事より

「ときめきメモリアルOnline」発表!

ほへーコナミすごいなぁ。
というか、ときメモという名前を冠する必要は無いんじゃないのか。

ネカマプレイが流行るだろうなぁ。
ウゴツールというツールがとても面白いです。

配布してるサイト >メタリッククローバー

早速書いてみました。


20050222213103.gif


ヘタな絵がめっさ素敵に大変身。これすごいよいです。
C++はなぜ人気がないのか

男モロ白かったかも。

C++は世間一般ではそんな人気無い言語だったのか。
私の周り一般ではC++以外ほとんど考えられないんで知らんかったよ。
3分ゲーコンテストなるものを今日知りました。

ふわーすっごい面白そうなコンテスト。
めっさ応募したい。

募集はついこの前に締め切られて、今は審査段階のよう。
次の募集はいつだろう?4月くらいかな。
それまで構想を練ろう。



…って、あれ。応募作品がRPGツクールばかりだ。
RPGツクール専用コンテストなのかな?
ルールにはそんなこと書いて無いな。
RPGツクールは持ってないなぁ。うーん…。


マイケル「やぁトム、どうしたんだいパソコンと睨めっこして?



トム  「やぁマイケル。実はマインスイーパーをプレイ中なんだ。



マイケル「マインスイーパーだって?Windowsに標準で付いてくるあのマインスイーパーかい?
     君がそんな単純なゲームをやるなんてちょっと意外だな。




トム  「おっとマイケル、これはそう捨てたもんじゃないぜ。確かにこれはシンプルで単純なゲームだ。
     だがそれが悪いとはいえない。いや、それこそがいいんだろうね。




マイケル「HAHAHA!マインスイーパーの魅力ぐらい君に言われなくてもわかってるさ!
     で、トムのタイムはどれくらいなんだい?




トム  「おっおいマイケル!勝手に触るな!



20050219013500.jpg



マイケル「OH・・・トム、ひどい成績じゃないか。上級にいたってはクリアすらできていない。




トム  「・・・しょうがないだろうマイケル。
     一度いいところまでいったことはあるが、最後の最後で運勝負になって、結局ゲームオーバーさ。
     そういうマイケルのタイムはどうなんだい?ちょっと僕に見せてくれないか?




マイケル「ああ、かまわないよ。ほらどうぞ。



20050219013514.jpg



トム  「・・・マイケル、これはあれだろ?裏ワザでマインスイーパーの時限装置を止めたんだろう?
   そんなことして虚しくならないかい?




マイケル「HAHAHA!そう言うと思ったよ。
     だがそれは勘違いさ。証拠にGIFアニメーションもある。




トム  「嘘だろう?それじゃあ早速見せてくれないか?




マイケル「OK、トム。じゃあこれを見てくれ。



20050218212321.gif



トム  「おお!マイケル、すごいじゃないか!君を見直したよ!
     僕も君のようなすばらしいマインスイーパー処理能力を手に入れたいよ。




マイケル「HAHAHA!そんなトムにお勧めなのがこちら!
     "マインスイーパー自動処理マッシーン"さ!
     これを使えばマインスイーパーなんて怖くないよ!




トム  「なんて素敵なアイテムなんだマイケル!
     ・・・でもきっと高いんだろう?




マイケル「心配はいらないよ、トム。これはなんとフリーソフトなんだ!
     月々たった0円の支払いでいいんだよ!




トム  「それはすごい!
  それに面倒な設定もいらないから、これなら毎日続けられそうだ!
     僕はもうこの"マインスイーパー自動処理マッシーン"を手放すことはできないだろうね!




マイケル「そうともトム!僕等は素晴らしいものを手に入れたのさ!
     モニタの前の君も、今日からこの"マインスイーパー自動処理マッシーン"で素晴らしい日々を手に入れよう!




DOWNLOAD マインスイーパー自動処理マッシーン
Windows2000,WindowxXPのマインスイーパーで動作確認してます。
それ以外のマインスイーパーのバージョンでは動かない場合があります。

人気の火消し砂をもっとちゃんと作って、ゲームっぽくしようと、ここ2,3日頑張ってましたが、全然ゲームにならなくてもう秋田から公開。

ここからゲームになるようなアイデアないかなぁ。

2005/9/4 修正しました。
・種類が増えました。
・無限に描けるようになりました。

2005/9/18 修正しました。
・時間を止めれるようになりました。
・ドットの種類が増えました。
・既存ドットの特性をいくつか変えました。
製作に1時間もかかってない、正直いつかどこかで見たモノの模倣な火消し砂がなぜか人気な件について

製作に8時間近くかかり、オリジナリティ感たっぷりなおむすびころりんの反響が0な件について

Web拍手を実は楽しみに毎日見てるのに、これまでに10回しか拍手されてない件について

その中の4回くらいは本当に動いてるのか心配になって、自分で押している件について
proce55ingで割とちゃんとしたゲームを作ってみました。
おむすび転がり系シンプルアクションゲーム、です。

少年の手がすべり、穴の中に落ちたおむすび。
全25ステージを潜り抜け、少年の元へ!
おむすびの壮大な冒険が、今、始まる。
proce55ingをおととい知って、あまりのお手軽さに驚愕。

proce55ingとはナニかはproce55ingで調べましょう。

んで、早速テケトーに作ってみました。
今日は節分です。

節分の日は豆をばら撒いて、年の数だけ食うと幸せになれる、という奇妙な風習があります。

ここ大阪にはさらに、節分の日に西南西を向いて、巻き寿しを食うと幸せになれるという、さらに意味のわからないオマケ風習までついてきます。
考えた人は商売上手です。

まぁせっかくなので今日はマメと巻き寿しを買ってきました。

…が、西南西がどちらか分からずに現在非常に困ってます。
多分、今現在、1万人くらいの人も同じ悩みを抱えてることが予測できます。

そこで新商品を思いつきました。
具に棒磁石を使ったコンパス巻き寿し。
特許とるかも。
