ゲームや日記を公開中。 --- a blog about games, life. my handle is 'd_of_i'.
応募しました。

地球防衛軍2に土日ハマってしまい、
一時は応募をあきらめかけていましたが
なんとかギリギリ完成しました。

CANNON CATはビデオカードが速度の鍵でしたが、
今回のはCPUが結構良くないと処理落ちしてしまいます。



あれー。ちょっとこれ難しくしすぎたかも…。
やっぱ調整の時間、ちゃんと多く取らないとダメだなぁ。





2005/08/22に秘密コメント書いた方へ
人違いではないでしょうか?
なんのことかよくわかりません。
ちょっと色々忙しいので色々滞ってます。
3分ゲーコンテストα

あるふぁ?
23日が受け付け終了?

早いなぁ。あと一週間も無い。
出す人ってどれくらいいるんだろう。

ちょうど一週間くらいで作れそうなネタがあるんで
がんばってみようかなぁ。
JOJOの文庫版の38巻、39巻が出ましたね。
これで第5部も終了。

これがジャンプ誌上に載ってたのはもう5年も前なんですね。
すっかり話の内容忘れていたので楽しく読めました。


読んでるうちにカプコンの第五部の3Dアクションゲームを
なんとなくもう一度やりたくなってきました。

しかし買ったはずなのに家に無い。
つまんなったから、人にあげたんだっけか…。

転がって殴る。転がって殴るの繰り返しゲームで
もう一度買ってまでしたいモノでもないからあきらめるか…。
今秋に出るFLASH8は結構これまでのモノからかなり進化したらしい。

andre michelle flash8 experiments
(実行するにはここからプレイヤーをインストールする必要があります。


これほど表現できるなら
そろそろブラウザゲーム製作環境を
proce55ingからFLASHに乗り換えようかなぁ。

ActionScriptはECMAScript4相当らしいので、
それならすぐに製作開始出来るでしょうし。


…と思ったら、FLASHって結構高いのね…。
699ドルだって。
699ドルって何円だ。8万くらい?

俺の数年前に買ったPCより高いよ。
よし、先ず新しいPCを買おう。
ついに弾幕シューティングが完成しました。
ブラウザで気軽に楽しめます。

前も言いましたが、自分のシューティング暦は浅いので
「こんなの弾幕シューティングとは呼べない」
と怒る人がいるかもしれませんが、そこは許してください。


では↓どうぞ。
だども、オラのPCは、OpenGLで1000個分の弾を出しただけで処理落ちするだで困るどす。

フィルレートが低すぎる。買い替え時なのかな。

今の世の中のPCはどれくらいの処理能力を持つのだろうか。

あまり一般の人が持つPCとかけ離れたモノを買っても、
動かない、と嘆く人が多くなるし、どうしよう。

次期Windowsは3Dボードが良くないとダメらしいし、
ここは良いのを買うべきかなぁ。
