ゲームや日記を公開中。 --- a blog about games, life. my handle is 'd_of_i'.
4日くらいまで帰省のためネットに繋げれなくなりますので
これが今年最後のエントリです。

このブログを始めて約一年。
皆様の様々なご意見ご感想が原動力となり、色々な作品を公開することが出来ました。
来年は今年以上に作品を作っていきたいと思ってます。

来年もよろしくお願いします。
それでは良いお年を。
当ブログが12/25日頃に海外のサイトで紹介されたようで、
12/25,12/26で約6万ほど海外からアクセスがありました。

あわててこれまで作ったゲームのタイトルや説明を英語で併記してみました。
書いてて自分の英語力の無さが情けなくなってきました。
これはなんとかしないと…。
すなめ世界のバージョンアップに先駆けて、すなめ世界と砂遊びにあった要望を読み直してみました。

いつの間にこんなに大量になってたのか驚きました。
とりあえず一通り要望を抜き出し、出来そうか考えてみました。
同じ意味っぽいのはまとめてあります。

*要望は実現できそうなもので、私が面白そうだと思ったものから試してみてよさげだったら本実装されます。
実現が難しかったり、処理が重くなりすぎるようだったら採用は見送る場合もあります。その時はごめんなさい。という方針で。
ゲームはハイデフへ。


幸運なことにハイデフ対応のテレビで体験することが出来ました。
これは確かに綺麗です。これからこんな絵が綺麗なゲームを楽しむことが出来るのかー、と感動しました。

が、しかし、ハイデフ非対応のテレビに接続してやってみると…なんかPS2とあんまり変わんないような気が…。


誰かに聞いた話では、描画面積が何倍にもなるから、それに処理が結構食われてトータルでは対して処理能力上がってないんじゃない?、らしいです。

という訳で、次世代ゲームを楽しむにはハイデフ対応テレビは必須です。

必須なんですが…しかし…ハイデフ対応テレビって、今、30万円以上するらしいんですよ!


えーテレビに30万って、超上流家庭じゃないですか。
日本のご家庭に精々1000個くらいしか存在しないんじゃないですか?
ビルゲイツさん、自分が超金持ちだからって、この仕打ちは酷すぎますよ。自分の家で楽しめたら満足ですか。
あーまた日本で売れないよコレ。ファンの音うるさすぎるし。

やっぱPS3です。ボクラ下賎の民の希望はPS3です。


…と思ったら、PS3はHD5対応とかいう、XBOX360よりさらにハイデフなヤツらしいんですよ。よくわかんないんですけど。
そのHD5対応テレビってのはなんか50万円くらいするらしいんですよ。


…なんだかついこの前に、2011年までしか映らない、3万5千円のAQUOSを買うのに1時間近く悩んだ自分が惨めになりました。

とりあえず、2011年までは絶対にテレビは買い換えることはないと思うので、我が家に次世代が来るのは5年後以降です。ありがとうございました。
今日は、昨日公開した「棒人間バトルロワイヤル」を発展させた、
まるで芥川龍之介の「蜘蛛の糸」を想起させるかのような
半ばゲーム、半ば環境ソフトな「WAR OF THE HELL」を公開します。

「蜘蛛の糸」は青空文庫:芥川龍之介「蜘蛛の糸」にて無料で読むことが出来ます。


* それとすなめ世界も近いうちにバージョンアップするので、そちらのバージョンアップを楽しみにされてる方も焦らずお待ちください。
最近忙しくてブログ放置しすぎたせいか、
何時の間にかアクセスが一日100件程度に戻ってました。

とりあえずお仕事も一段落ついたので、
またちょくちょく書いてこうと思います。

で、さっそくproce55ingでナニカ作ってみました。
