ゲームや日記を公開中。 --- a blog about games, life. my handle is 'd_of_i'.
FF12が日曜に終了しました。
ストーリー以外はこれまでのFFの中で最高の出来だったと、個人的には思ってます。


で、自分の趣味ゲーム作りもさっそく取り掛かっております。
ですが、砂のバージョンアップにかなり苦戦してるんで、次の公開はいつになるか未定です。


ところで、以前紹介した、友人が運営してるでゅぶろぐ
メタ水 ver1.5が結構いい感じです。
砂と同じようになくとなく長く楽しめる一品です。
バージョンアップも頻繁なので、是非ブクマしときましょう。
普通に面白いので、色々と遅れてます。
こんなに長くゲームしてるの、数年ぶりです。
テスト版3っつ目です。
作業進行遅くてすいません。
やらないといけないことがあったり、新機能の実装が上手くいかなかったりで作業が上手くいきません。

あまり関係無い話

FLASHとの連携はブラウザのバージョン、Flashのバージョン、JavaAppletのバージョン、色々なものに影響され、どうしても安定しないので、諦めました。

FlashとJavaAppletの連携は止めといたほうがよい、という結論になりました。
Flash8ではJavaScriptとの連携が容易く出来るようになったので
JavaAppletとの連携も実装自体は簡単です。
どういも魅力を感じる方は試しにやってみてももいいかもしれません。
やるためのキーワードは、ExternalInterfaceとJSObject,LiveConnectです。
これでググったら簡単に出てきます。

動作確認版その2です。
以前ついてた機能は動作確認が終わった後に実装されます。

Flashとの連携の夢を捨てきれないので、色々試行錯誤中です。
FlashPlayer8以上、JavaScriptとJavaAppletがONなこと、ブラウザはIE6以上か、Firefoxを必要動作環境とします。
以上を満たしてるのに、以前の砂が動いて、今回のが動かない方はいますでしょうか?
