ゲームや日記を公開中。 --- a blog about games, life. my handle is 'd_of_i'.
うーん、ちょっと遣り残した感はあるけど、公開します。 ステージ本当は25くらいは欲しかったのですが10しか作れませんでした。

FLASHに向いてない処理満載したので、
ある程度PCが良くないとキビシイです。
目安として、CPUが1.5GHz以上くらいは必要です。
ブラウザ上だとちょっとさらに重い感じなので、2GHzは必要かも…
重くてプレイ出来ない方すいません。

今回の日程
深夜1~4時、基礎のAS等作成
昼12時、起床
12~2時、SIMPLE2000原始人Play、クリア
2~3時、ダラダラと動きの調整
3~5時、DVDのTRICK鑑賞。(同時に構想も練る)
5~6時、TRICKの特典映像「やむ落ち」鑑賞(同時に構想も練る)
6~11時、ステージ作りながら、動きの調整
11~、タイトルとかその他の作成

6時にブログ見にきたら、結構コメントついてて、焦ってしまいました。
こうやって、作る宣言してなかったら、今日中どころかGW中も完成しなかったでしょう。
皆さんコメントありがとうございました。
[たまごぽとり (Egg Way) RELEASE!]の続きを読む
最近新作ゲームを作ってないので、
ここはいっちょ気合入れて、この日曜でダダーっと作ってしまおうと思います。

アイデアは今日の夕方思いついて、今の時間まで構想を練ってました。
多分それなりに面白くなるのでは、と予想してます。



もし今日中に公開出来なかったら、激しく罵倒してください。
自分は口だけの人間が嫌いなので、
「お前も口だけか!」が一番堪えます。
以前公開したマインスイーパー自動処理マシーンを
ちょっとだけ改良したので再公開します。

これは昔、マインスイーパーに嵌ってた頃、
機械的にカチカチクリックをして、爆弾を探してる最中に
「俺は何でこんな作業的なことをしてるんだ。
プログラマならこういう作業はPCにやらせるべきじゃないか」
と思い立ち作ったモノです。
長い文章を書くのが苦手で、色々と支障が出ているので、
たまには長文書いて練習してみようと思う。

一般の方にはあまり関係無い話なので、読みたい人だけ読んでください。
たまには変わったモノも作ってみようということで、作ってみました。
割と有名な話なので、知ってる人も多いと思います。

4/8日に発売してたサナギさん2巻を本日購入。

サナギさんとは、少年チャンピオンに掲載されているほのぼのギャグ漫画です。

作者は施川 ユウキ氏で、氏はブログもされてます。
真っ白な原稿の上で、俺は爪を切った。

あくまで自分の主観ですが、
とてもセンスの良い漫画で、キャラクターも個性があり、
今世の中にある漫画で一番面白いと思ってます。

なのに、少年チャンピオンで掲載されているためか、小さい書店では入荷すらされていない現状。
自分は今日わざわざ中程度の書店までトコトコ買いに行きました。
が、中程度の書店で発売日直後なのに、平積みされてなく、数冊しかない状態。

こんなに面白いのに、あまり売れてなさげなのはどういうことやと。
秋田書店はブラックジャックより、サナギさんをもっと推そうよ。



なんか、1巻の表紙は、2chのキャラに似てるような気が。


あと、サナギさん第二巻と同時発売のもずく、ウォーキング!
これに至っては一冊も無し。
うぬぬぬぬぬぬ…
ネタが無いので、数年前に公開したDo Ton Voryを微修正して再公開しようと思います。

do1DOWNLOAD
DO TON VORY



・詳しい説明
これは数年前、大阪道頓堀戎橋を舞台にした環境問題をテーマにした正統派ゲームです。

ゲーム的に特に面白くはないです。
一発ネタ的に楽しんでください。
今後、阪神が優勝したら、このソフトのことを思い出してあげてください。
新しい砂系の公開です。

新要素いくつか追加しましたが、それほど変わってません。
逆に無くしたモノもあります。
でゅぶろぐのメタ水のコメント欄でどなたか書かれてますが、
要素を適当に追加しすぎて、ゴチャゴチャしすぎな感じがしてます。

激しく行き詰まりを感じてるので、今回をもってバージョンアップは当分しない予定です。

次回作にご期待ください。
