ゲームや日記を公開中。 --- a blog about games, life. my handle is 'd_of_i'.
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2002年頃に「マジックパペッツ」というゲームを幾人かで作ってました。
NekoCannonはこのゲームから適当に抜き出して作られており、
いわばNekoCannonの礎なヤツです。

今日はなんとなくこのソースを公開してみてみようと思いました。

データも含まれた、遊べる版はVECTORにてDOWNLOAD出来ます。
VECTOR:マジックパペッツ

で、ソースはココから

もしソースで使いたいところがあれば自由に使ってください。
基本的に無保証でお願いします。

VECTORから落とした方に入っている、dataフォルダを、
ソースの詰まったpuppetフォルダに入れれば、
多分vcでコンパイルして、実行も出来るはずです。

2001年に発売されたModern C++という書籍の影響を強く受けて作った、
eglというしょぼいテンプレートライブラリが少し物悲しい。


vcのプロジェクトファイルの日付が2002年の7月、
ちょうど4年か・・・。光陰矢のごとし。それも物悲しい。
スポンサーサイト
土日も会社にトボトボと出勤してるため、更新が滞っております。
6月中はずっと忙しい予定です。

ところで、半ば姉妹ブログのでゅぶろぐにて、
面白ゲームが公開されてます。
でゅぶろぐ:ハムレース
これは結構傑作ですよ。

上記リンク先のハムレースは、なんとなくロコロコに似てるゲームですが、
彼が最初のハムレースを作ったのは4、5年前なので、インスパイア等ではないです。


そうそう、ロコロコは期待してたんですが、
体験版をやったところ、ちょっと微妙な気がしてます。
なんというか、傾かなさすぎです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。