ゲームや日記を公開中。 --- a blog about games, life. my handle is 'd_of_i'.
次世代機三つの中で、ゼルダが一番やりたいと思ったのでWiiを買うことにしました。あと数日で発売。楽しみですね。




ここ2,3日、風邪で頭が割れそうなほど痛くて死にそうでしたが、やっと痛みが退いてきました。風邪は病院に行かず、家でじっと寝てるのが一番というのが家訓でしたが、その通りな感じです。

で、頭痛が取れたので、ずっと懸念していたこのブログのレイアウト問題を解決しようとこの時間まで弄ってました。
それまでのデザインは、IE6でズレることが結構あったようです。自分はIEはほとんど使用してないので気付きませんでした。
ちょこまかとスタイルシートを弄って、無事IE6で正常になったと思ったら、他のブラウザでズレるようになったりして、キレそうになりました。

自分でいくら試行錯誤しても解決しないと思ったので、解決策をgoogleすることに。googleで 「3カラム スタイルシート」で一番にヒットした
スタイルシートによる崩れない 2 カラム 3 カラム・レイアウト がとても分かりやすくて良かったです。
昨日から年末ジャンボ宝くじ発売ですね。
売り子の声が駅で聞こえる度に、年の終りを感じてしまいます。

さて、今日は「ネコでもホニャララシリーズ」第二段として
「ネコでも当たる年末ジャンボ宝くじ」Flashを作成してみました。
どうぞお楽しみください
が、金無いし、そもそも品薄で買えそうにもないっぽいっすね。
幾つかの海外サイトで、Double wiresを逆コンパイルして、絵だけ差し替えたのがあるようです。一から作ったのならともかく、流石にアレはちょっとFlash作成意欲が萎えますね。

プレイヤーが棒人間じゃないバージョンもあったのですが、棒人間じゃないと首の座っていない赤ちゃんのようで、すごく怖いのが一番ショッキングでした。
