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以前公開したマインスイーパー自動処理マシーンを
ちょっとだけ改良したので再公開します。

これは昔、マインスイーパーに嵌ってた頃、
機械的にカチカチクリックをして、爆弾を探してる最中に
「俺は何でこんな作業的なことをしてるんだ。
プログラマならこういう作業はPCにやらせるべきじゃないか」
と思い立ち作ったモノです。

↑実際にこのマインスイーパー自動処理マシーンを使用して、動画にしたものです。

マインスイーパー自動処理マシーンDOWNLOAD
使い方は実際に起動したらすぐわかると思います。
Windows2000とXPのマインスイーパーで動作確認してます。





コメント
げ、ゲームの意味がねぇぇぇぇ!!
すいません、マジウケましたよ
茶噴いて笑いましたよ

お絵かきロジックとかあぁいうのも、解法ある以上こういう
処理可能だなぁと思ってしまいましたよ
2006/04/28(金) 05:46 | URL | なめ汁 #Sp0XmP4g[ 編集]
SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
2006/04/28(金) 17:35 | URL | #-[ 編集]
すごい・・・
今までやってたのが
バカみたいに思える・・・
2006/04/28(金) 19:26 | URL | 捨て猫 #-[ 編集]
一生懸命がんばってたけどやる気なくした・
2006/04/28(金) 20:00 | URL | sinsaku #-[ 編集]
すごい...!すごいです!
どんなプログラムで作ったんですか?そのマシーン
2006/04/28(金) 20:54 | URL | 通りすがりのサターン #IY7bLZJE[ 編集]
言語はC++で、Win32APIを使い、
画面の色を読み取って数字を判定し、
マウスを押すイベントを擬似的に起こし、
そこからマス一つ一つに対し、周囲と照らし合わせ解析してます。
2006/04/28(金) 21:47 | URL | d_of_i #-[ 編集]
初級、中級は1秒(!)でクリアできましたが、上級はクリアできませんでした。
スピードは左から3つ目でした。
2006/04/29(土) 08:27 | URL | 通りすがりのジュウシマツ #-[ 編集]
初級・中級の爆弾処理成功率90%以上。
2006/04/29(土) 14:10 | URL | 名無し #-[ 編集]
すごい!
パソコンでこんなこともできるんですねぇ
2006/04/29(土) 14:33 | URL | 魚 #-[ 編集]
X Y Z Z Y Enter Shift の順に押すと、デスクトップの左上に白い点が出て、カーソルが地雷のあるマスだと、黒い点になります。
これを使えばさらに高速処理できると思います。
あと、マス目を1つ開いてから、Escを押しながら、別のマスを開くとカウントを停止させることも出来ます。
2006/04/30(日) 12:22 | URL | 裏技 #-[ 編集]
すごく人間臭いアルゴリズムでなんかにやけてしまいます。
見てるだけで楽しいなあ。

失敗するケースは、手詰まり→地雷踏みのケース
みたいですね。上級の成功も確認しました。

よろしければ是非ソースを読んでみたいです。
凄く勉強になりそうなので。
2006/04/30(日) 12:31 | URL | やくも #-[ 編集]
なんか凄い、「がんばれっ!」って応援したくなる・・・
2006/05/02(火) 00:17 | URL | 名も亡き者 #-[ 編集]
PCにやらせよう、って思い立ったのがウケましたw
2006/05/02(火) 08:48 | URL | 地雷処理まにあ #-[ 編集]
意味ねぇぇぇぇぇぇぇwwwwwwww

だ が そ れ が い い。
2006/05/02(火) 15:30 | URL | Kaz  #Chjb0GoU[ 編集]
マウス左右同時クリックを導入すれば更なる高速化ができそうです
2006/05/02(火) 18:31 | URL | ぬこ #-[ 編集]
WinMeだとAPIがないんでしょうか、旗を立てずに一回開いただけで「爆弾処理に成功しました」ってでて止まってしまいます~。
2006/05/03(水) 00:06 | URL | サンポーニャ #-[ 編集]
見てるだけでたのしい!
こういうことできるヒトって尊敬します^^
旗立てない+最速スピードで、上級も、うまく行くときは一瞬でした。
ただいま爆弾を増やして、マッシーンをいじめてます☆
2006/05/03(水) 14:14 | URL | きのこ #2njavCVw[ 編集]
完成してるというのがスゴイと思います。
さて、ここから小言。
爆弾推定のロジックに、まだ緩いところがあります。
手詰まりではないのに、手詰まりの処理に入ってます。
この点を改良したら、成功確率がもっと上がると思います。
あと、出来ればソースも見てみたい気がします。
2006/05/03(水) 18:08 | URL | lmt #lUyGPlQM[ 編集]
マインスイーパを数年ぶりに起動しました。
すごい、眺めるのが楽しいww

ただ上の方の言う通りまだまだ推定できるところがあるので、
手詰まりになったら手動に戻る設定にもできるようにしてあるとクリアを目指しやすいかもです。
しかし面白すぎるww商品ではないwin付属ゲームだからできる荒業ですね
2006/05/03(水) 22:27 | URL | et #FFeI7iKU[ 編集]
マウスの冗長な動きが笑えたw
2006/05/04(木) 13:09 | URL | きゃし江 #-[ 編集]
10年以上前に、同じことをするプログラムをダウンロードして遊んだことがある。
2006/05/05(金) 02:36 | URL | はみ #-[ 編集]
Cでロジックを作ってみましたが、
どうやってマウスを動かしたりするのか
わかりません。
どうやってるんですか?
2006/05/07(日) 16:30 | URL | すごいですね #-[ 編集]
すげぇ。。上級も全部1秒になりましたw
ポインタの動きが曲線なのが愛らしいというか、和みますねw

-- ここから独り言 --

↑の米で成功率90%以上とかありますがそんなにあるわけない。
初級は完璧なプログラムでも約83%が限界でふ。
これは見る限り121、1221、端から11などが残ってても適当に開けてっちゃうんで83%未満のはず・・


まぁ裏技使えば100%に出来るけどね・・・・∑(ノ∀`*)
2006/05/07(日) 22:44 | URL | #-[ 編集]
Macに移植をしたいのですが、ソースを私に教えてくれませんか?もちろん公開していただいても結構です。
2006/05/08(月) 17:00 | URL | マーカー魂 #-[ 編集]
汎用機のcobolプログラマーだった私にはできないことですが、こういうのをみせられると、今からでもCやJavaを勉強したくなります。
2006/05/09(火) 09:27 | URL | samo1965 #WrDgG3YA[ 編集]
最上級のネタですね
2006/05/13(土) 19:50 | URL | もう #-[ 編集]
どうやって使うんでしょう。。。
起動する、を押したあと、処理を押しても
起動していません、とでます。。。
2006/07/04(火) 12:49 | URL | あれ #-[ 編集]
VC++で同じようなものを作ってみました
しかし、Getpixelで画面の色を読み取るのに
時間がかかってしまいます?????
2006/07/04(火) 21:20 | URL | だ #-[ 編集]
色で識別しているからカラー表示をオフにするとおかしくなるわけですね。
2006/07/11(火) 15:24 | URL | あ #aIcUnOeo[ 編集]
でも時間を止める方法のほうが早くできると思います
2006/08/03(木) 17:42 | URL | keita #yWLg4BnU[ 編集]
でも時間を止めるほうが早いと思います
2006/08/03(木) 17:43 | URL | keita #-[ 編集]
旧いバージョンのしかできないし?
2006/08/04(金) 13:30 | URL | 時間止めは #JalddpaA[ 編集]
感動しました。。。
かなりおもしろかったです☆★
参考にさせていただきますw
2006/08/28(月) 23:36 | URL | dimension #-[ 編集]
いいですねー
2006/09/28(木) 18:49 | URL | ばちこい #-[ 編集]
かなりどころでわなく物凄いですねー!私もできたらいいのになーと思いました。うふふふふふふふ
2006/09/28(木) 18:54 | URL | ばちこい #-[ 編集]
他のパズル系統でなんかあるかな…。
2006/11/09(木) 06:55 | URL | バブリシャス #FFeI7iKU[ 編集]
サバーーーーが見つかりません。
2007/03/18(日) 17:31 | URL | 名無し #-[ 編集]
マインスイーパ自動処理マシーンのソースをいただけませんでしょうか。
2008/12/07(日) 22:58 | URL | asami #reoM.4kQ[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/12/21(日) 19:33 | | #[ 編集]
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