ゲームや日記を公開中。 --- a blog about games, life. my handle is 'd_of_i'.
JB download

ついにお気に入りとノベル機能が再実装。

ノベルはかなりイイ。
効果音が無いのと、BGMがショボイのが難点。
BGM頑張ったけど、ダミだった。これが限界。

もっと良いの募集します。


ちなみに今回使用したツールはこちら
音楽作成 ARC'S-TONE
絵作成 GIMP
ノベル部分 吉里吉里

どれもとても良い一品でした。



さて、そろそろ村に参加したいし、他にやりたいこともあるんで、JBの更新のペースはググっと落ちます。

作り始めて約一ヶ月かな?
だだーっと作ってきたので疲れました。
スポンサーサイト
コメント
更新お疲れ様です。2度目のカキコも私なのでした。
ノベル機能、実用性はともかく面白いですね。BGMを指定のファイルをよませるようにとかって無理でしょうか?いえいえ、いまのBGMがダメって言ってるんじゃないですよ(大嘘)。狼会話のBGMはちょっと好きです。
どうもmidファイルを無理矢理差し替えれば今のでもいけるようだけど…MP3を使いたいのですよ。
2004/12/19(日) 18:33 | URL | mizu #ihMNMLjo[ 編集]
吉里吉里はMP3に対応してないようです。wavかOgg Vorbisという形式じゃないとムリなようです。

音楽はなんとかしたいのですけど、どーするか悩んでます。
2004/12/19(日) 21:20 | URL | ishi #-[ 編集]
wavはサイズが大きすぎますが、oggはmp3と相互変換するツールぐらいはあるみたいなので、ファイルを指定して選択可能になってれば十分かと思います。
2004/12/20(月) 11:15 | URL | mizu #ihMNMLjo[ 編集]
うーん、では、今度のバージョンアップではoggのサウンドファイルを使うことにしますか。
それまでmidi差し替えでなんとかしのいでください。
2004/12/20(月) 20:26 | URL | ishi #-[ 編集]
かまいたちの夜のmidiを発見して結構満足してる人。oggがどうでもよくなりつつ(削除)
画面にキャラを視覚的に出せるところから、占い、吊りとかのラインの視覚化が出来ると推理に役立つかなあと思ったり。
やるとしても他の人(私?)がやればいい気もしますが。
2004/12/21(火) 21:12 | URL | mizu #ihMNMLjo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
:
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
