ゲームや日記を公開中。 --- a blog about games, life. my handle is 'd_of_i'.
wxRubyで試しにちょちょいと、概観だけ作ってみました。

20041229234518.jpg


VisualWxほいほい落ちるし、Notebookのwidgetを配置すると、そのインスタンス変数名が@だけになってsyntax errorになるし、HTMLの文字を選択できないし、色々沢山よくわからんことが多くて苦戦。

しかも大きな問題が。
wxHtmlはどうもCSSをサポートしてないらしい。
Geckoで拡張しろってか。そんなん無理。

wxWidgetsでJB作成はムリな気がしてきました。
コメント
一応wxIEHTMLWinなるものもあるようですね。
http://members.optusnet.com.au/~blackpaw1/wxactivex.html
しかしRuby用のバインディングがなさげ。
2005/01/06(木) 04:41 | URL | #bxvF113M[ 編集]
wxIEHTMLなるものがあるらしいというのは、wxWidgetsのサイトで見かけていたのですが、これ使っちゃうとマルチプラットフォームでは動かないですよね。
wxWidgets使おうと思った大きな理由の一つに「JBをWindows以外でも提供したい」というのがあったのです。
それが出来ないなら、ムリして作り変える気力がいまいち起きないので、JB作成にwxWidgets採用は見送りです。

Rubyのバインディングは色々微妙ですね。
wxWidgets使うならPythonの方が良いですねぇ。
次にwxWidgets使うときは多分Pythonです。
2005/01/06(木) 22:53 | URL | ishi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
:
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
