ゲームや日記を公開中。 --- a blog about games, life. my handle is 'd_of_i'.
人狼系はもう沢山あるから、既存のものとの差別化を図らなければ作る意味が無い。
キャラ替えや役職を増やすだけではきっと見向きもされない。
そう、思い切った改革が必要なのじゃー。

こんなん考えました。

- 狼以外の村人は全員占い師で狩人。
- ただし、一生に一回しか占いや他人を守ることは出来ない。

自分の能力の発動時期を見極めろ。
ダレがダレを占って、どんな結果を出したのか、から矛盾等を見つけ出し推理するのだ。

既存の人狼は能力者とただの村人の重要度が違いすぎます。
役職の人の暴走、突然死等で一気にバランスが崩れてしまうし。
参加者全員が同等であるルールにしたい。とか考えてます。

…ゲームになんのかな…。
というか、いうほど大した改革じゃないなコレ…。

もうちょっとルール練ろう…。





コメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
:
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
