ゲームや日記を公開中。 --- a blog about games, life. my handle is 'd_of_i'.
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
自分のホムペ等にメアドを書いておくと、メアド収集ロボットに拾われて日増しに大量にspamメールが届くようになる。

このメアド収集避けの手段としてメアドを画像にする人。@を全角の@等にしている人。
などなど色々対策をみなさんやってるのをよく見かける。

私もどーやったら拾われにくくできるか対策を考えてみた。

方法

・一文字づつspanタグで区切る。
testというメアドがあるとすると
<span>t</span><span>e</span><span>s</span><span>t</span>

・さらに数値文字参照に置き換える。
<span>&#116;</span><span>&#101;</span><span>&#115;</span><span>&#116</spam>


これでは、スパム収集ロボットがちゃんとタグを取り除いて、数値文字参照も置き換えるようになってたら終わりか。

なのでもう一個。
・前後にランダムな文字列を追加し、メアドの部分だけ色を変える。


さて、以上を手作業でやるのは馬鹿らしいので、JavaScriptで記述してみた。


左のテキストボックスに変換したいメールアドレスを入れて出力ボタンを押そう。
変換できたら右のテキストボックスを全選択して、コピペしよう。

プレビュー


自分のメアドも変換してみました。真中の赤いところをコピペしてください。スパム来ませんように。なむなむ。
JSpkUAd_of_i@m3.dion.ne.jpY.WG@Q

なお、これを使ったのにスパム来たよ!といわれても損害賠償は払えません。自己責任でお願いします。

もっといい方法をご存知の方はコメント等で教えていただければこれさいわいでありんす。
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
:
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。